ヘルメット購入

 先日、注文していたヘルメットが入荷。

 そろそろ丸二年になる現在のヘルメットがくたびれて来た事も有り(左上)、新たに購入した次第。

 貧乏性なので古いヘルメットも使い続けますが主に通勤やブルベ用となる予定。 ミラノイベント系では新しいヘルメットを使う予定では有りますが、天候が怪しいときなんかも古いヘルメットの出番となるところ。

 新しく購入したヘルメット(右下)は、OGK モストロ ヴィゴール で、色は他の人が買わなそうな緑色を選択してみた次第。

 このヘルメットは軽量が売りらしく試しに重さを測ってみると 194g で、古いヘルメットよりも40gも軽く、比べて見ると違いは解るものの被ってしまうと良くわからないというのが正直なところである。

 ヘルメットが新しくなると、それにあうサングラスが欲しくなるんですよねぇ…と、細君の目を盗みつつパーツカタログを眺める今日この頃である。

コメント