今年初の100kmアサラン

 本日は今年初となる100kmアサランに参加。

 ぎっくり腰から復帰後2回目のアサランですが、前回の50kmアサランでやや腰への負担を感じたので距離も倍になる今回も、様子見がてら最後尾を走ることに。

 途中サポートバイクに押されたりと、へたれぶりを発揮しつつ最初の休憩ポイントに到着。 まったり休憩後も最後尾をぼちぼち走行していましたが、100kmってこんなに長かったかなぁ…と疲労を感じたりもしつつ、なんとか第2休憩ポイントに到着。

 日差しも強く体力の消耗も激しかったので、アイスにて糖分補給後、後半スタート。 途中トラブルは有りつつもなんとか集団に合流し、最後のスプリントコースにて全力でもがいて本日のアサランは終了。 ぎっくり腰以降は不安も有って全力でダンシングをしていませんでしたが、今回は頑張って全力ダンシングを試みた次第。 結局、千切れたものの腰の回復は実感できたので気分上々で帰路に着く。

 帰宅後の昼寝が長引き目が覚めたら本日終了とはなりましたが、自分の現状を確認出来て良かったなぁと腰痛体操をしながら思う今日この頃である。

コメント