久々の50kmアサラン

 本日50kmアサランに参加。

 昨日は100kmアサランでしたが朝起きた時点で体調が今一だった事から不参加を決め込み、本日の50kmアサランにのみ参加した次第。

 本日は初参加の方々も居たりして参加人数も多かったんですが、曇り空で気温もそれ程上がらなかった事から夏場にしては走りやすいアサランとなる。 本日も例によって後方をマッタリと走行。

 対向車線を疾走する往復組のを横目に眺めつつ休憩ポイントまで走行。 休憩後に折り返してからはサイクリングロードを走行となりますが、一般道に下りて程なくして農家の方からスイカを頂く。 先に行ってしまった方々には悪いですなぁと思いつつ新鮮なフルーツで糖分&水分補給が嬉しいアサランとなる。

 ふと若かりし頃オートバイでツーリングしていて、ベンチで休憩中に何処からともなく現れた女の子達に両手で抱える程の缶コーヒーを貰ったのも蒸し暑い夏の日でしたねぇ…と、追憶が蘇ったりもする今日この頃である。

コメント