久々のブログ更新

 久々にブログを更新。

 最近は忙しさにかまけて、全くブログを更新していませんでしたが、なんとなく落ち着いて来たので久々に更新。

 で、細君も出産後二ヶ月経った事も有り、そろそろお買い物自転車を使うとの事で整備を行う。 お買い物用ESCAPE号は外置きな事も有ってチェーンは綺麗に錆びつき、さながら放置自転車のようになっていましたが、チェーン交換ついでにリヤディレイラーをGIOS号からのお下がりのDEORE LXに交換し、ワイヤー類も全て交換して作業は滞りなく終了。

 今年もあと2ヶ月となり、ふと今年を振り返ってもみたり。

 今年は、序盤にブルベを走ったりしましたが600km前にぎっくり腰になってしまい、スーパーランドナーの夢は潰え、ミラノのクラブ員になってから毎年出場している8耐にも出場できずじまい。
 その後は仕事が本格的に忙しくなり、やはり毎年出場していた西湖ロードも出場を見送る事に。
 今年は細君の出産という人生の大イベントも有り、すっかり自転車はお休みな感じで、楽しみにしていた信州ツアーにも参加出来なかったりもしたので、来年はもちょっと自転車に乗りたいですなぁ…と思う次第。 その割に本日も早起き出来ずアサランを断念したりとヘタレ具合は相変わらずだったり…。

 来年もブルベからスタートしようかとは思っていますが、埼玉が川口スタートでは無くなるとの噂も耳に入ってきて、そうなったら断念する可能性が高いものの詳細が解るまでは去年と同じ準備はしておこうかと思う次第。

 とは言え、まずは緩んだ体を引き締めないと何も始まりませんけどねぇ…と、入らなくなったジーンズから目をそらしつつ思う今日この頃である。

コメント