今年の総括

 今年は随分と生活環境が変わった一年でしたなぁ…と感慨深かったりする次第。

 序盤はブルベで200km,300km,400kmと走ったのにぎっくり腰になった事や会社が変わり自転車通勤がしにくい場所になってしまった事からすっかり自転車が遠のいてしまう等有りましたが、やはり今年一番大きかった変化は自分に子供が生まれ父親になった事。 それによる生活環境の変化に慣れるにはまだ時間がかかりそうですなぁ…と思う次第です。

 そんな感じなので来年前半のブルベの参加は見送って、今の我が家の自転車環境に慣れる意味で昔の様に一人でミラノのアサラン&イベント参加を頑張って行こうかと思う次第。 当面の目標は3月の西伊豆になるので不摂生により太った体を絞って体重を落とさないと完走も怪しそうな気配ですけどねぇ…。

 今年は家族が増えるというプラス要素のおかげで、多くのマイナス要素が帳消しになりましたが、はたして来年はどんな年になるんでしょうかねぇ…と、息子の寝顔を眺めつつ思う今日この頃である。

コメント