自動車を買う事に

 細君の要望により自動車を購入する事に。
 僻地に住んでいる訳でも無く、車が必要なときは実家から借りる事も可能ですし、必要ならタクシーを使えば良いので、普通なら「車は必要ないよ。」と言う所ですが、細君はここ一年、妊娠&出産、育児と大変だった訳ですし、これぐらいのご褒美が有っても良いかなぁと思い、車の購入を承認した次第。
 我が家の経済状況から考えると軽自動車が妥当な所ですし、元々細君のお気に入りがスズキのラパンだった事もあり、特に大番狂わせが起きない限りラパンを買う事になりそうな気配。 (左写真参照)
 当初はダイハツのタントも検討していましたが、値引きも装備もイマイチな上、車体も大きく重い為、燃費も悪い事を考えると、それならコンパクトカー買った方が良いんでは?ってな流れになって、結局タントは候補外に。
 私自身、四輪車には余り興味がないので細君がラパンのカタログを眺めている横で自転車キャリアを物色していたりして微妙な温度差も感じたりする今日この頃である。

コメント