今年初のアサラン

 本日は春のような陽気で冬時間スタートという好条件が重なり、根性なしな私にも絶好のアサラン日和。

 久しぶりの参加ですし、実質的に去年はアサランに参加していない事から、初めて見る方も多く名前が解らない方も結構居ますなぁ…とも思ったり。 やはりクラブ員の方々の顔を覚えるには最低でも月一で参加しないとねぇと思った次第。

 で、走りのほうは予想通り脚が重く、ペースは上がらないものの往復コースは一周だけ頑張り、帰り道途中の最高速テスト区間では現在の状態を知る意味で全力で漕いでみる。 結果は予想通りダメダメな感じでしたが現実は受け入れて今後に生かそうかとは思うところ。 今日は筑波8耐で同じチームの方々とも会いましたし、去年の様にメンバーに迷惑をかけないよう体調も含めて調整していこうかと思う次第。

 午後からは家族でインラインスケートのイベント、はらスラ2009を見に行く。 知人が開催しているイベントという事でドライブがてら顔を出してみましたが、想像を超える大盛況に驚く。 こんなにインラインスケート人口が居るんですねぇ…と感心しきり。
 イベントは基本スケジュールはあるものの競技に参加しない人達は自由に滑っていたりする自由感が心地よさそうで、こういうノリなら次回は参加しても良いですかねぇ…と思ったりもしたり。

 そんな感じのお休みでは有りましたが花粉が凄くて目が開けられないような状況にも閉口もしたりして、春の訪れも痛感した今日この頃である。

コメント