又パンク

 今朝は珍しく、アサランに間に合う時間に起床。

 一通り準備を整えて出発しようと思ったら、又もやフロントタイヤがパンクしている事に気づく。

 先日パンクしたチューブレスタイヤですが、今週末に入荷が間に合わないとの事でしたので、旧Dura-Aceのチューブレスホイールからタイヤを移植したんですが、こちらもパンクしておりました…。
 伊豆ツアー霧降ヒルクライムで使って以来放置していたので、パンクしているかどうかわかりませんでしたし、チューブレスは空気が一気に抜け無いので、気づかなかった次第。

 仕方なく細君のホイールを借りて出発。 すると小雨がぱらついていましたが、出遅れたので先を急ぐも、暫くして道を間違えている事に気づく。 アサランに行く道ではなく、ボケっとしていた為かミラノに行く道に入ってしまったので、慌てて軌道修正しますが程なくして雨脚が強くなり、心が折れて帰路に着くことに。

 途中会った、うなぎ屋さんはそのまま集合地点へ行きましたが、私は既に心が折れていたのでそのまま帰宅し、もう一度寝る。

 そんな感じでタイヤが入荷するまでは静かにしていますかねぇと、ため息混じりに思う今日この頃である。

コメント