婚活って予想より大変

 昨日、会社の女子から婚活相談を受ける。

 想像していたよりも本人の本気度が高い事に、やや驚きつつも気を引き締めて話を聞いた次第。

 仕事場は同じわけですから、その上で相談されるという事は会社の男子に脈が無い事は感じ取れる所。 私の元同僚の知人も同じ職種傾向なので戦わずして敗戦濃厚な様子。

 当初はダイエットも兼ねて自転車クラブの有る自転車屋さんでイベント参加をお勧めしておりましたが、初期費用がかかりすぎる上、余りに邪過ぎる目的での参加に引き気味なご様子で、やんわりと却下された模様。 似たノリで太鼓道場ってのも考えておりましたが、そちらの知人に問い合わせる必要さえなさそうです…。

 よくよく話を聞いた流れの中で、以前仕事をした事の有る声優さんがドストライクとの情報を獲たので、「その業界に居る後輩に駄目もとで合コン出来ないか確認してみる。」と安い請け合いして名前を聞き、自宅で確認したところ「ドリルゲキ」だと解り絶句。 俺よりも年上の声優さんを後輩が呼べるとは考えにくいなぁ…と溜息吐息。 若手ならば希望も有ると思うんですが…奇跡に期待して確認はしてみる予定。

 今のところ高校時代の友人で未婚のやつが一人いる事ぐらいが最後の望みですが、それが絶たれると親戚に頼るしか無く、婚活に協力するのって予想以上に難しいものなんですねぇ…と、遠い目となる今日この頃である。

コメント