ブルックスサドル購入

 本日、ブルックスサドルを購入。

 以前より皮サドルは気になっていたのですが、本日目当てのアイテムが入荷していなかった事も有り、購入に踏み切った次第。

 通勤用自転車のサドルがヘタって来た(気がする)上、やや痛みも感じる事から交換して試してみるには良いタイミングだと思いたった次第。 通勤時はパッドなしの短パンで走っているので、尻が馴染むまでは今よりも痛いんじゃないかと思いますが、通勤はそれほど長時間乗り続けないものの乗る回数は多いので馴染むの自体は早いんじゃないかなぁと期待。 

 とはいえ何事も試してみないと解らないので定期的にサドルリポート的なものをアップして、その顛末を報告しようかと思う次第。 で、写真は購入直後のまっさらな状態で上面はフラットになっております。 撮影後はサドルの表&裏面に皮用のワックスを塗りたくった後、表面を磨いて艶出ししておりますが、なかなか良い風合いとなっております。

  サドルの成長レポートが嘆きのレポートにならなければ良いですけどねぇ…と、サドルを磨きつつ思う今日この頃である。

コメント