ファーストインプレッション

 本日、ブルックスサドルにて自転車通勤したので、取り急ぎ第一印象をご報告。

 で、その第一印象ですが、正直普通過ぎて拍子抜けしました。 なんでしょうか、皮サドルという事で構え過ぎたからでしょうか普通に使えてます。 表面にワックスを塗った為か、やや滑るもののそれ以上にお尻の据わりが悪いわけでも無いです。

 ただ気になったのはサドル高が低く感じることで、朝は気のせいかと思いましたが帰りはサドルが低い事を確信しました。 どうやら皮サドルは座ったときの撓みが大きく同じ高さにすると低く感じる様です。 さらに物理的にも低く(凹んだ)なっていたので帰宅後、両方の分を加味してサドル高を調整。

 やはり同じ感覚ではセッティング出来ない皮サドルの性は有るものの、予想外に普通な乗り心地からのスタートに今後の成長が楽しみだなぁと、サドル磨きつつ思う今日この頃である。

コメント