セカンドインプレッション

 本日、やっとこさブルックスサドルにて2回目の自転車通勤をしたので、懲りずに報告。

 前回は、ややサドルが低く感じたことから膝に違和感を覚えたりと微妙でしたが、今回の調整は完璧だった様で久々の自転車通勤なのに脚がよく回り、快適。

 前回もなんとなく感じたんですが皮サドルは独特なクッション性が有り、自転車が跳ね加減な段差では顕著に現れ、ガン!と来たのがボヨンと緩まる皮のしなりを感じられる次第。
 ママチャリのサドルがベッド、ロードのサドルが煎餅布団ならば、皮サドルはさながらハンモックかと思われます。

 乗り込めばもっと乗りやすくなるのかと思うとウキウキして自転車通勤が楽しくて仕方ないのに、明日は雨予報となっている事から、次は何時自転車通勤できますかねぇとサドルに雨用カバーを被せつつ思う今日この頃である。

コメント