ブルックスサドル育成報告その1

 本日、メンテナンスがてらブルックサドルを外して育成状況を報告。

 現在までの走行データとしましては、自転車通勤回数4回。 距離にして約160kmを走行した事になります。

 状態は写真を見てもらえば解るとは思いますが、なんとなく凹み始めているのが確認できます。 たかだか160km程度の走行で2回もサドル高を調整するのは皮サドルならではですなぁと実感した次第。

 ちょっと気になった事が右左の凹み具合に差が有る事。 右下の写真でサドルの右側のほうが左側よりも凹んでいるのが確認出来るかと思いますが、これは以前指摘された事も有るペダリングのバランスの悪さによるものでしょうから、今更どうしようもないですねぇと諦め中。

 サドルの形が変わり始めてテンションも上がってきたものの、歪に変形する可能性という現実にも気づき、微妙な不安に苛まれたりもする今日この頃である。

コメント