ブルックスサドル育成報告その2

 ここ最近、天気が悪く全く自転車通勤できていないですが、サドルの使用期間も一ヶ月を過ぎ走行距離もほぼ500kmという節目なので、現在の状況を報告してみた次第。

 左上の写真を見てもらえると、なんとなく解ると思うんですが凹み具合は前回とそれほど違いが無いものの、凹みが少し前に移動している様に見受けられます。
 余り前が凹むのもどうかと思い、今回はサドル取り付け位置を5mm程前にずらして取り付けてみる。 それがどのような結果になるかは次回以降の報告で確認してください。

 で、右の写真が後ろから見た写真で、やはり右側が凹み気味になっております。 まぁここはどうしようも無いので放置しか無いですが、今後余りに差が出てきたら嫌ではありますし、最悪皮サドル断念の可能性も有るので、こちらも今後を見守るしかありません。

 で、左下が上面からの写真。
これで見て欲しいところは全体の色味で、サドルに触れている部分が汗のためか黒ずんでおります。 この色のサドルは色が変わって良い味を出すはずなんですが、ちょと微妙な色となっておりますが、余りオイルを塗りすぎるのも良くないらしいので、今回はかるく磨くだけのお手入れで終了。

 明日は自転車通勤出来るかなぁと過ぎ行く台風情報を眺めつつ思う、今日この頃である。

コメント