アンカー2010

 こんな拙いブログでも読んでくれている人が居るようなので頑張って更新。

 ブリヂストン・アンカーの2010年モデルの目玉は、最高峰モデルRMZ の追加なんですが、実のところ個人的には手の届かない RMZ よりも、今までの最高峰モデルである RHM9 がセカンドグレードとなり、ULTEGRA 完成車の RHM9 RS Elite が追加されたほうが嬉しかったりする次第。 最高峰モデルには Dura-Ace という空気って有りますからねぇ…。
 RHM9 はフレーム価格・性能比からお買い得の誉れ高いのですが、コンポーネントで値段が上がってしまっては意味ない気がします。 なので個人的には来年の売れ筋は RHM9 RS Elite では無いかと勝手に予想。

 で、RMZ に戻りますが、どうやらこのモデルは専用のポジション計測装置を入れているところだけでしか買えないらしく埼玉県のショップでは3軒だけだそうです。 ミラノはその3軒の内の1軒なので購入可能な訳ですが、まぁ…私には手の届かない自転車ですので余り関係は無いですけど…。

 事実上、GIOS号が妹用自転車となったので、それを理由に新しい自転車の購入交渉を進めて行く予定では有りますが、我が家の財務省のは国債の発行を認めない健全体質なので、予算審議は難航しそうですなぁ…と、来期のネットカタログをハシゴしつつ思う今日この頃である。

コメント