サドルを交換

 妹用自転車である GIOS Pure-Drop 号のサドルを交換。

 先日、妹がアサランに参加した後「お尻が痛かった。」と言っていたので、手元にあるサドルを一通り見渡し、細君のお買い物自転車である ESCAPE R3 号のサドルを移植。

 以前は RFX-8 につけていたサドルで女性用で幅広なので、Trek のおまけサドルよりはましであろうと期待。 今週末にでも妹に試走してもらい、セッティングを確定させる予定。

 で、ESCAPE 号には入れ替えで Trekのおまけサドルを取り付けたわけですが、先日細君が買い物から帰ってきた際に「サドルの位置が前と違う!」とクレームが出る。
 ちゃんと合わせたと思うんだけどなぁ…と思いつつ「どれぐらい?」と聞くと「5mm後ろに下げて。」との返答。

 5mm…。 一般家庭じゃ問題になる事なんて無いレベルだよなぁ…と、再調整しつつ思う今日この頃である。

コメント