気になるところ、あれこれ

 Carry me号の気になるところをざっとピックアップ。

 まずはスペック表と違う部分から。 スペック表では8.7kgとなっていますが、実際に図ってみたところ8.2kgという嬉しい違い。
 シートポスト径がスペック表では27.2mmと書いてありますが、実際は31.6mmと大径化されていることから、シートポスト&シートステーが薄くなり軽量化されているのかなぁと推測。

 そして次に気になったのが折りたたみ式のペダルで、手で回したときのゴリゴリ感。 ママチャリレベルかそれ以下の渋さに閉口したので、なるべく早くペダルを交換したいところ。 出来れば三ヶ島の折り畳みor取り外し式のペダルに交換したいなぁと思う次第。

 で、一番の問題だったのがタイヤで、ホイールにタイヤが正しくはまっておらずビートラインが出ていない(左下写真)為
、タイヤを回転させると大きくぶれるのである…。 走っているうちに正しい位置になってくれれば良いですが、最低限の組み付けがちゃんとしていないのは頂けないところ。
 写真にも写っているブレーキですが、効かないと評判らしいので試走してみて酷いようならばブレーキパッドの交換から試してみる予定です。

 現時点で、ある程度在庫を持っている事も有るので、多分最初に交換するパーツはサドルになると思われます。 標準のサドルは柔らかすぎなのですぐにお尻が痛くなると予想されますしねぇ。
 そんな夢想をしておりますが、まずはベルをつけないと道を走れません。 しかし、そんな重要なパーツに限って持ち合わせが無いんですな…。

 早く乗りたいなぁ。

コメント