サドルを交換してみた

 本日は帰宅後に試走しようかと思っていましたが、あいにくの雨で断念。

 仕方ないので、一番最初にやろうと思っていたサドルの交換を行う。 サドルは余っていたボントレガーのもの。 標準で付いていたサドルは368g、ボントレガーサドルが284gなので約90g程軽いものの軽量化というより、そのサドルでないとお尻が痛くなりそうなので必然から交換した次第。
 約100gのフロントライトもつけた事から、トータル
としては重くなっておりますけどね。

 で、一応ポジション出しをしてみたところ、シートを限界まで引けばそれほど窮屈な感じはしなくなりましたが、シート高はもう2~3cmは欲しいですし、ハンドルまでの距離も10cmかもう一寸遠くしたいなぁと思う次第。

 ちなみにシートポストの重量は350mmで378gなので、ちゃんとしたシートポストならば400mmに延長しても軽くはなりそうな気配。

 とはいえ、まずは乗って走ってみないと始まらないですので、明日は晴れて欲しいと願うばかり。

コメント