バーテープを巻いてみた

 バーテープを巻いてみた。 と言ってもロードバイクでは無く、息子用二輪車であるストライダーに巻いたのである。
 バーテープはハンドルの持ち手部分ではなくハンドルの中央部分に巻いた次第。 モトクロス等でバーパットを付けるのが一般的で、レンサル辺りのを付けたいところでしたが奥様の「そんなに高いのは要らん!」という反対から、自転車用のバーテープを巻いた次第。

 まぁストライダーでここにぶつかる事は無いとは思うものの、不意に5m近く落下して着地した際に、しこたまバーに胸を強打したもののバーパッドのお陰で怪我も転倒もしなかった経験の持ち主としては、なんとなくクッションを付けておきたかった次第。

 とは言え一番の問題は怖がってストライダーに跨ってくれない事。 タイヤをぐるぐる回して遊ぶ以上の事はしてくれないんですよねぇ。 まぁあせっても仕方ないですし、気長に行こうとは思いますケドネェ。

コメント