靴を新調

 頼んでいたビンディングシューズがミラノに入ったとの事で本日受け取り行く。

 今回頼んだビンディングシューズはロード用ではなく、マウンテンバイクなどに使われるSPD用のビンディングシューズ。

 Trek号はSPD-SLですがそれ以外はSPDを使っておりますし、実のところ初代Trek号はロード用のSPDペダルでしたが、クラッシュして廃車になった事を機に二代目Trek号にはSPD-SLを装着したので、SPDの方が遥かになじみはあったりする次第。

 SPD用ビンディングシューズは最初の通勤号であるクロスバイク用に購入したので、ミラノに来る前から使っている訳ですから5年以上も通勤や東海道の旅、果てはブルベまでと酷使され、そのくたびれ具合は写真を見ただけで解るんではないかと思う次第。

 新調したビンディングシューズはShimano の RT81 で詳細は解りませんが一番上の締込みがラチェット式で、通勤用にしてはいささか豪華ではありますが、今後ブルベも含めいろいろと酷使される可能性は高いので気張ってみました。
 今月のお小遣いはこれで終了ですけどねぇ…、ふぅ。

 とは言えSPDの金具も装着し明日はこのシューズで初出勤だ~とモチベーションが上がってきた矢先に雨予報とな…。 なんだかなぁ…(涙)。

コメント