新シューズで初走行

 本日、炎天下の中、新しいビンディングシューズで自転車通勤。

 新しい靴という事も有り、右足がやや大きい私としましては右足と左足のビンディングの位置の差に違和感が有りましたが、30分も走ると靴も広がってきたのか右足も左足と同じ位置に収まった様で、左右の違いを感じなくなりました。

 以前のビンディングシューズはグレードも低く、えらくボロイので比べる事自体に意味は無いとは思いますが、今回のビンディングシューズはカッチリとしている為か踏力の逃げが少なくなっています。 これならロードでもいけるんではないか?とも一瞬思いますが、SPDをロードで使った経験上、全力で引き足をすると外れてしまうのでロードには向かない事を思い出したり。

 ビンディングシューズが新しくなってモチベーションは高いものの、本日の殺人的暑さで頭痛がするなど軽い熱中症の症状が出ている事から、調子に乗って走れなさそうなのが歯がゆいですねぇ。

コメント