自転車の様な乗り物

 今、息子が乗っているストライダー(左写真)は自転車の様では有りますが、ペダルが無いので厳密には自転車では無いものの、バランス感覚を養い、後の自転車へのステップアップへ役立つとの事。

 本日も自転車の練習をする女の子の周りを自慢げに走り回り、その娘のやる気を削ぐ事に余念が無い馬鹿息子でしたねぇ…。

 最近は、このストライダーの認知度は上がってきている為か、ジャイアントが2011年モデルに同様の乗り物「プッシュバイク」(右写真)をラインナップしておりました。 自転車ではなくアクセサリーにカテゴライズされていて、なかなか気づきませんでした。

 これが今年に発売されていたら、こちらを買っていたでしょうな。 やはり自転車メーカーが出したものはブランド力もありますし、何より馴染みのショップで買えるのは嬉しいところ。

 販路の問題も有るのでストライダーに追いつく事は難しい気もしますが、世界最大の自転車メーカーの威信を掛けて頑張って欲しいですな

コメント