PowerShotG12 購入

 本日、注文していたデジカメ PowerShotG12 が届く。
 コンパクトカメラは Canon PowerShotG2 を愛用しておりましたが、10年近い歳月が経ち、機能的に足りない部分や携帯性の低さ等が目立つ様になった事から購入した次第。
 この機種に決めるまではマイクロフォーサーズ機等のレンズ交換式コンパクトカメラにも惹かれましたが、妻子持ちとなった現在ではその後のレンズ購入が難しい事から、結局普通のコンパクトカメラに落ち着いた次第。

 店頭でG12を触った限りでは、G2との差をそれ程感じませんでしたが、実際に並べ触って比べるとその差は歴然。 まぁ10年も経っている訳ですから、当たり前といえば当たり前なんですが。  一応、お互いを撮影した画像をアップしておきます。
 ちなみに銀色のカメラが今まで使っていたG2で、黒いカメラが今回買ったG12で、お互いのカメラでお互いを撮影しております。 画像は調整したのであまり違いは感じられないと思いますが、実際の撮影に関して言えばG12のストロボ調光(E-TTL)は素晴らしく、時代の進化を感じずにはいられませんな。

コメント