手帳チェンジの季節

 歳の瀬となり、2010年の手帳がそろそろ終わるので、2011年版の中身と入れ替えた。

 世の中はスマートフォン付いておりますが、数年前に脱PDAしてからは「ほぼ日手帳」を愛用しております。
 この手帳、年間30万部以上売れるという知る人ぞ知る、隠れたベストセラー本で2011年度版で丁度10年になるというから、定番の手帳と言っても差し支えないかと思う次第。

 我が家は夫婦でこの手帳を使っていますが、奥様はこの手帳専用カバーを革職人さんに作ってもらったりする程のお気に入りだったりするので、今後もこの手帳だけは手放せないでしょうなぁと思う次第。

 そんな便利な手帳ではありますが、この時期は今年から来年にかけての予定を書き込む関係上、手帳二冊持ちになってしまうのだけは一寸面倒なんですよねぇ。

コメント