妹が自転車を買った

 先日の日曜日に妹がミラノで自転車を注文。

 今までのアサランは私のGIOS号を使用していましたが、流石に15cm以上の身長差ではポジションに無理がありましたし、効かないカンチブレーキは怖かった模様。

 予算10万円という事で選択肢はそれ程無く、TREK、GIANT、FELT、当たりが競合したものの結局 ANCHOR SPORTSのRA700に決定。 お店には白の2011年モデルが既に入荷していたので、2010年モデルの黒ならば10%引きで悩みどころでしたが、2011年モデルの方がグラフィックが垢抜けていた事からか結局2011年モデルを選択しておりました。

 自分の自転車を買うというのはモチベーションアップにもなりますし、手元にあれば朝ラン以外でも乗る機会は増えるんでしょうから、これで自転車の面白さに目覚めてくれれば良いなぁと思う次第。

コメント