ダモクレス入荷

 去年注文していた RIDLEY の DAMOCLES ISP が入荷したとの連絡を受け、ミラノに赴く。

 しかし世の中とはなかなか上手くいかないもので、一緒に注文していたクランク用のBBの入荷が未定であるとの事から急遽トレック号のクランクを移植して組んでもらうことに。 クランクの注文自体はそのままにして、入荷次第そちらに組み替える予定。

 フレームの仕上げはヌードカーボンで、マットな下地が露出していてカーボン繊維がよく見えます。 クリア塗装も有りませんが塗装分軽いと思えば、逆に気分は良いんではないかと思う次第。

 そんな事を思いつつボーッとフレームを眺めていたら店長さんがテキパキと組み立てを開始。
 ISP(インテグラル・シート・ポスト)の儀式でありますシートポストのカットも見学。 そのシートポストの切れ端を頂いたので子供のへその緒と同じ感覚で保管しておこうかと思う次第。

 その切れ端の下に並んで写っている薄い物はスペーサーで、サドルを変えた時などの調整に使うそうな。 ISPはここらへんの調整がやや面倒では有るものの、見てくれの格好良さと差し引けば全く気になりませんな。

 組立自体は今日中に終わるそうなんで、10日の朝ランデビュー!と思っていたのに、奥様がお金をおろし忘れたので受け取りは来週以降なんですよねぇ…(涙)

コメント