GARMIN Edge500 を取り付けた

 昨日はBBだけでなく、GARMIN のサイクルコンピューターである Edge500 も入荷していた。

 今まではPOLARのS720i を使用していましたが、調子が悪くなってきた上にWindows7上ではソフトも上手く動かない事から買い換えをしたんですがPOLARは独自路線を走っている事も有りますし、プロチームにスポンサードしている GARMIN から選択してみた次第。

 購入したのは Edge500 で、地図などは出ないタイプ。 海外では Edge705の後継機種である Edge800 なんかも出ていて、ブルベに使えるかな…と欲は出たものの、滅多に使わないのに大きく重いサイコンを付けているのも微妙ですし、予算の関係もありスッパリと諦めた次第。

 ちなみに折り畳み自転車用に購入したYUPITERUのASG-1とのサイズ比較もアップ。 (右写真) Edge500はサイズが小さいのに画面サイズが大きいのが分かります。 まぁ値段、機能も含め、比べてはいけないんでしょうけど。

 帰宅後はその取り付け作業や、ソフトのインストール作業も行いました。 実際に取り付けてたのは左下の写真から確認出来ますが、100mmのステムに調度よい感じで、これより短いステムだとちと厳しいんではないかと思う次第。

 これで準備万端整ったダモクレス号ですが実走はもうちょっと先になりそうです…。

 

コメント