ダモクレスISPのヤグラの色

 ダモクレスISP が納車されてから、ヤグラの色が白い事が気になっておりました。(左写真)

 リドレーのHPではフレームカラーに関係なくヤグラは黒だった事から、ちと面食らった所ではありましたがサドルは白をセレクトした事から特に違和感はなかった次第。 しかし、フレームカラーが黒なのでカタログと同じく黒いサドルを選んでしまった人はヤグラだけがやけに目立ってしまって微妙なんではないかなぁと心配してみたり。

 まま実際のところ問題はヤグラでは無く、サドルだったりする次第。 サドルはボントレガーのinForm RXL サドル(右写真手前)を選択したんですが微妙にケツが痛い事が気になっております。 トレック号ではグレードが一つ下の inForm RL サドル(右写真奥)を使っておりますがサイズ自体は同じなのに、こちらは先日も170kmのロングを走っている事から全く痛くない訳では無いもののまぁまぁ快適な感じだっただけにやや閉口中。

 実際に両サドルを指で押して、その硬さを見ると RXL は明らかに RL よりも固く、これが乗り心地と直結している模様。 Nikeのレーパンのパッドがヘタって無きに等しい状態になっていることも一因でしょうし、そもそも去年は殆ど自転車に乗っていないのでケツが出来ていないってのも有るんだろうなぁとも思ったりするだけに、もう少し様子見ですかねぇ。

コメント