やっぱり通勤にはSPD

 本日2週間ぶりの自転車通勤。

 家庭の事情や天候の悪さから自転車通勤をしていませんでしたが、今週天気が良いのは本日しか無かった事もあり、朝に奮起して慌ただしく準備をして自転車通勤をしてみた次第。 

 前回は手持ちのSPDペダルが無くSPD-SLペダル(左上)で通勤しましたが、購入しておいたSPDペダルに慌ただしく付け替える。
 今までは片面フラットのSPDペダル(右上)を使用していましたが、両面ビンディングのチョット良いSPDペダル(左下)にしたらペダルレンチではなくアーレンキーでしか締め込め無いタイプになっていて、トルク不足がやや心配。 一応帰宅後にチェクした限りでは全く問題ない感じ。

 両面ビンディングは確実にキャッチできて便利ですあ、SPD-SL等と比べるとホールド力が弱く帰宅後にリリースバネを最強に設定する調整も行う。 とはいえ通勤には靴が歩きやすいSPDですなぁと再確認した次第。

 準備は万端ではありますが、今週はもう自転車通勤はできそうにないかなぁ…ふぅ。

コメント