部品は少し前に揃っていましたが、何だかんだで作業する時間が無く、本日やっとTREK号にRIXEN KAULのフロントアタッチメントの取り付け作業を行う。
フロントバッグはORTLIEB製で、GIOS号はそれに付属していたアタッチメントを使用していたものの、構造上の問題も有って再利用をする事が出来ず、新たRIXEN KAULのフロントアタッチメントを購入した次第。
ORTLIEBのフロントバッグは、RIXEN KAULのフロントアタッチメントに装着できるのはその界隈では常識の様です。
今回はついでにマルチクリップも装着し、サイクルコンピューターの装着スペースを確保してみた次第。
ブルベではサイコンが2つ必要ですし、ベルやライトの装着の事もあり特等席のフロントアタッチメントの場所を活用できるのは便利ではないかと思う次第。
そんな感じでフロントバッグの装着は特に大きな問題もなく作業完了したので、その流れでライトも取り付けてみる。 ライトの取り付けにはミノウラのライトホルダーを使用しブルベの規定通り2つ装着。 これで一応ブルベを走る為の装備はひと通り完了。
しかしながら現在公私共に問題をかかえている事から、それらが片付かないとブルベに参加出来ません…。
いやはや世の中なかなか上手くいかないなぁと頭を抱えてはいるものの、不参加が決まるまでは参加する前提で準備を進めていくしかないでしょうけどねぇ。
コメント