TREK号で試走してみた

 TREK号ブルベカスタムにて試走。

 諸事情により今週末の300kmブルベへの参加は危ういものの、準備は機械的に進めていて、昨日は他用も有り、30km程度の試走をしてみた次第。

 走り始めて直ぐにフロントの重さが気になる。 GIOS号の時は自転車自体が重かった為か、それ程気になった事は無かったんですが、TREK号だとかなりハンドルが重くコーナーリングもアンダーステアな感じがして怖くさえ思える次第。

 重さの大部分はフロントバッグとその中身なのは間違いないですが、ハブダイナモも重いですし、ライトとサイクルコンピューターは2つづつ装着している訳ですし、フロントが重くなるのは致し方無いとは思いつつも、GIOS号の場合は元々腰高感があったものでフロントが重い方がハンドリングが落ち着いて調度良かっただけに、微妙な残念感を覚えるところ。

 とはいえGIOSよりはスピードの乗りも良いので、平均ペースも上げられそうな走りの余裕は感じるところ。 帰路は完全な夜だった事からライトの光軸調整も行い、これでブルベへ出走する準備は整った模様。

 とはいえ現時点で80%ぐらいの確率でブルベはDNSになると思われるだけに微妙な心持ちなんですなぁ。

コメント