テールランプを買ってみた

 本日、ミラノに行ったので息子の自転車用にテールランプを購入してみた。 2歳児が補助輪付の自転車で夜中に走る事は無いんですが、カエル形という何となく縁起もよさそうな形状である事や、裏書が洒落ていたのも有って購入してみた次第。

 
見た目通り取り付けは簡単で、サドルレールへ手(前足?)の部分を引っ掛けるだけですが、開口部が狭い為か思ったよりもしっかりと装着されるので、そう簡単に落ちる心配は無さそうな感じ。

 スイッチを入れてみて驚いたのはLEDの明滅方式で、一般的なON、OFFの繰り返しではなく、フェードインとフェードアウトを繰り返すなんともムーディーな明滅方法で、やや手の込んだ回路を使っている模様。

 車へのアピールという観点からすれば通常のON、OFFの点滅のほうが適していると思いますが、ネタとしては高得点と思われます。

 装着&点灯させたところは写真の通りです。 ヌル~イ感じが幼児自転車には良いですかねぇ。
 

コメント