大晦日なので

大晦日という事で放置していた自転車メンテせねば、という事でTREK号のBB交換をしてみた。

TREK号購入より5年半程経っていますので、BB内はかなりの惨状に成っている事を覚悟しつつ開けてみる。

実際に開けてみるとBB内は泥水が出てくるような事もなく、クリーナーで古いグリスなどを洗浄して作業完了(左写真)。

BB自体にはかなり鉄くずがついていましたが(右写真)、ダストシール等のおかげでクランク側への影響は無さそうです。

ちなみに交換したBBは現行モデルのURTEGRAですので、旧モデルよりグレーがかっていたりしますが、値段も安くなっていますし、今更旧モデルを選ぶ理由は無いかとは思う次第です。

これで年明けの準備完了ですかね。 では良いお年を~。

コメント