エフェクター買った

本日、マルチエフェクターを購入。


実は駅から会社に行く途中ついでにイケベ楽器で買う予定でしたが、本日はバーゲンセールだったらしく和泉橋まで続く、物凄い行列ができていた為、その足でLAOXの楽器館に向かい、ZOOM の G1Next というこマルチエフェクターで最も安いモデルを購入。

特価品だった事も有り、ACアダプタがオマケで付いて4980円というリーズナブルさですが、エフェクターなるものはひとつも持っていない事もあり、しばらくは機能を探るだけで楽しめそうです。

マルチエフェクター以外の機能ではドラムマシンが重宝しそうですが、チューナー機能についてはやはり専用機の方が合わせやすいですかねぇ。

エフェクトのプリセットもなかなか豊富で、ブリティッシュロック、ディレイサウンド、アコースティック等大まかなジャンルのものだけでなく、BeatlesのDay Tripperのイントロサウンドとか、Eric ClaptonのLaylaのリード用とかピンポイトなものまで有ったので早速、Laylaを練習してみるも 15分頑張ってもプリング・オフで音が出ず断念…。

とりあえずこのエフェクターがどの程度活躍するかは不明ですが、新しいギター欲しい病を落ち着かせる事には成功したので、そういう意味では安い買い物だったと思う次第です。

コメント