ブルースハープを買った

 先日、楽器屋で目についたブルースハープを息子の土産に購入。

ブルースハープなので、もちろんHOHNER製では有りますが、見ての通りの中国製のプラボディ、値段もお安く500円也。
キーはC のみで、それ以外選択できないのはちと残念ではありましたが、色は4色あり子供のおもちゃとしては良いと思われます。

試しに吹いてはみましたが、予想以上に強く吹かないといけない事に面食らい、樹脂の臭いのきつさも頂けません。
こりゃ子供には辛いですなぁ…と思っておりましたが、そんな親の心配をよそに息子は全力で音を出しまくっておりましたので、単なる取り越し苦労の様でした。


息子はめちゃめちゃに吹き鳴らしておりましたが、ブルースハープはコードを外れないので、不快で無いのが良いですな。

お小遣い出たら自分のも買おうかなぁ…。

コメント