ZO-3 の修理

以前より壊れていたZO-3の外部出力を修理した。


ネットで落札したウンジャマラミーモデルのZO-3ですが、内蔵スピーカーに関しては問題なく音が出るんですが、外部出力に関しては手に入れた当時より壊れていたものの、特に困りもしないので放置しておりましたが時間もあるので修理してみた次第。

全てのパネルを開けて配線を確認してみると、ビヨヨよーんと切れた配線が2つ飛び出して来たので、その線をバリオムのシールドに束ねてハンダ付けして修理完了。

そういえば最近の人は自宅にハンダゴテやテスターという、当たり前の工具が無いらしい。


ギターは別にしても、自分の子供の玩具を修理する際にはどうするんでしょうかねェ…と他人事ながらに心配になってしまったりする次第。

コメント