子供乗せシートを組み立てた

以前、注文していた自転車用子供乗せシートが入荷したとの事で、本日奥様が受け取りに行ってきたので早めに帰宅し、組立&組み付けをしてみた。

フロントの子供乗せシートは3歳までの設計らしく耐荷重が15kgまでなんですが、息子は既に15kgになっているので、早々にリヤシートに移行する必要が有った次第。

組み立て自体は特に難しい事もなく、説明書通りに組み立てるだけで良いんですが、問題となりそうなのは一般家庭には無さそうな大きめのプラスドライバーが必要なことぐらいでしょうか。

シート組立後、子供乗せ自転車に組み付けて作業完了。 一応専用シートなので色が揃っていて違和感が無く、子供乗せ自転車としてはオシャレな感じです。

フロントの子供乗せシートはカゴとして使えるので、息子のカバンも乗せられ、無駄になる事は無いですが、せっかくの3人乗り認可車種ですし、3人乗せしたいですなぁ(笑)。

コメント