久々に更新

本日は、奥様が子供を連れて実家に帰ってしまったことも有り、久々にブログを更新してみました。

5月中は体調を崩して寝ている時期が長かった為、すっかり更新が滞っておりましたが、相変わらずいろんなモノが増え続けている我が家で有ります。

少し前に、カシオのSA-76 というミニキーボードを購入しました。 

息子の習い事でピアノを考えておりましたが、幼稚園のなかよしクラブでは年少さんクラスが無いらしく、来年以降からとなってしまう事から、それまで息子と私が遊ぶ様に買った次第です。

ピアノに関しては奥様が小学校の頃にガッツリと習っていた事から、キーボードはもとより電子ピアノさえも否定的だったので、キーボードはあくまでも”玩具”名義で私のお小遣いから購入しておりますが、実売価格はこなれていますし、リズムパターンや自動演奏も有ったりして値段以上に楽しめるんではないかと思う次第です。
 もう一つ下のクラスですと機能も殆ど同じで値段もお安いですが1オクターブ分鍵盤が減ってしまうので、息子のメロディオンと同じ音域となってしまう事も有るので、個人的にはこちらで良かったと思う次第です。

で、着々と息子へのピアノ教育の準備をしている奥様が、実家より練習用楽譜を発掘して帰宅しました。 納屋を探せばもっと有るらしいですが、今回は写真のものだけ持ってきておりました。

 息子は幼稚園で使っているメロディオンや、このキーボードでは楽しく遊んではおりますが、果たしてピアノが好きになる&弾けるようになりますかねぇ…。

コメント