週末あれこれ

今週末は比較的、休日っぽく過ごせましたので、久々にブログを更新してみました。

土曜日は久々にミラノに顔を出し GIOS号のアップグレードを依頼。 フロントフォークをカーボンに変更し乗り心地を向上させようと目論んだ次第です。
GIOS号は旧東海道を京都~日本橋まで走行する為に購入しましたが、その後はブルベ用となったものの、ぎっくり腰後はブルベへの参加も無くなり現在は通勤用として余生を過ごしておりますが、愛着が薄いのが悩みの種ではあるところ。 どうやら私の中では「乗り心地の良さ=自転車への愛」の様ですので、なんとか愛を向上させたいと思った次第です。

ミラノより帰宅後は息子にせがまれていた「パタパタボート」を作成。 見ての通りの牛乳パックボディのゴム動力船なんですが、いたく息子は気に入ったらしく、お風呂の際は忘れず持ち込んで来ます。

日曜日はボスの追悼ランという事で久々に家族で参加。 仕事の関係でノートPCを手放せない私としては家族の伴走サポート無くしては参加出来無い事から、身重の奥様の協力には感謝しきりです。
帰宅後、アリオ川口にて買い物をしておりましたが、息子がバトロボーグなるロボット対戦の玩具を欲しがって泣き出し動かなくなってしまいましたが、奥様が「家に帰って作ってあげる!」と息子を納得させ帰宅。 そして紙相撲を作成。 子供だましにも程があるだろ…と思いましたが、息子はすっかり騙されて大喜びしておりました…。 奥様の判断は正しかった様です。

そして本日は、かねてより息子が見たがっていたマンボウを鑑賞する為にサンシャイン水族館に出かけました。 奥様の希望により王子駅より都電荒川線に乗り、東池袋からサンシャインシティへとアクセスしました。
水族館では念願のマンボウを鑑賞後は、15分毎のイベントを見る等して、水族館を堪能しご満悦の息子でしたが、アシカショーが炎天下での鑑賞だった事から少しバテ気味になったりもしましたが、水分補給&かき氷でクールダウン後はサンシャイン60の展望台へ移動し、昼食も取りつつ涼んでおりました。
一通り、サンシャインで遊んだ後はアムラックス東京に移動し、スタンプラリーにてうまい棒をゲットし帰路につきました。 帰りも都電荒川線に乗りましたが、飛鳥山で下車しD51に乗るなど暫く遊んでから帰宅しました。

久々の朝ランから、久々にちゃんとした家族サービスまで出来た週末は何時ぐらいぶりでしょうかねぇ…と痛痒い日焼けを労りつつ思う次第です。


コメント