調理用具を買う

 ワンオペ育児になって、その生活スタイルに合うように調理用具も買い揃え始めた。

最初に購入したのはオーブントースター

ワンオペ育児で朝は時間がないので、朝食はパン食とする事にしたのですが、我が家のオーブンレンジにはトースターも付いている異色のレンジですが、縦に挿入するタイプなので一枚しか焼けないので、急いでいる朝には辛いのと、ピザパン等の凝ったものには使えない出来ない事から購入した次第。


併せてミルクパンも購入。
ミルクパンのサイズ感は結構便利に使えると思うのですが、独身時代の物は流石に捨てられていた様なので、改めて購入した次第。
何かをちょこっと温める時に便利ですし、ソース作りにも重宝するので一家に一つは欲しい鍋だと思うんですよねぇ

コメント