フライパンあれこれ

 一番使用率が高い鍋といえば、やはりフライパンなので、メインのフライパンを2つ購入する。

一つはティファールのフライパンで、もう一つは鉄フライパンを購入。

今まで使用していたフライパンは元嫁の扱いが悪かった事も有り、テフロン加工がガリガリになっていて全く意味をなしていなかったので単純に買い替えた次第。 実際、キッチンには金属製ターナーしか無かったので、何も考えずガリガリしちゃったんでしょうねぇ…。 なので専用ターナーや鍋蓋なんかもポチる。

やはり炒めものは鉄フライパンが良いので購入したんですが、既にオムレツ用に22cmの鉄フライパンを使っていますし、キャンプやステーキにはタークの鍛造フライパンを使ってたりします。 なんで完全な自分の好みですかね。

じゃぁ鉄フライパンだけで良くない?と言われそうですが、汁気が多い物だったりすると鉄鍋の意味もないですし、パンケーキとかはテフロン加工のフライパンの圧勝ですから、まぁ適材適所ですかね。

そんなこんなで鍋のリストラを進める今日このごろ。

コメント