掃除機を購入した

 掃除の効率化を考えスティック型の掃除機を購入。

古い従来型の掃除機も有りますが、本体が重いというのもあり、しまってある場所からの出し入れが大変で、いざ使い始めても荷物が多い狭い部屋の中を縫うように重い本体を移動させる必要が有るので、何度と無く重い本体を手で移動させる必要に迫られたりするのがストレスだったりします。

それとは対象的に部屋の隙間に置いておけるスティック型掃除機は出し入れが楽で、本体も軽く物が散乱する部屋でも片手でラクラク掃除が捗ります。 なので昔の掃除機の登場機会は殆ど無くなりました。

唯一の問題はサイクロン型だとゴミが圧縮されないので、すぐにゴミがいっぱいになってしまう事ぐらいでしょうか。 マメにゴミ捨てすれば良いだけですけどね。 

コメント