キーマカレーはこくまろ

 金曜日はカレーの日で、本日はキーマカレー。

我が家でキーマカレーを作るときは、こくまろキーマカレーの甘口を使用していますが、キーマカレーのルー自体余り見ないだけに甘口は結構レアで、メインのお買い物先である○Kストアーには売っていません。 なので、これだけは最初の頃に通っていたスーパー購入していたんですが、今年に入ってそこも甘口を置かなくなりました…。

キーマカレーは辛いイメージが強く私がキーマの甘口を探していると話したら、妹が「キーマに甘口が有るわけない」と全く取り合ってくれ無い程。 なので現在はAmazonで購入してます。

次男(小4)は辛いものに強く、長女(小2)も中辛なら問題ないんですが、長男(中2)がお子ちゃま舌な為、甘口じゃないと駄目なんですが、キーマカレー自体は好きなんで面倒なんですよねぇ…。

子供たちの味の嗜好が微妙に違うので、日々の献立が微妙に難しくなりますな…

コメント