ボールペンあれこれ

常用しているFrixionボールペンの延命をしてみた。

このボールペンは、十年程ほぼ毎日使用している事からグリップが駄目になって、追加で買った同型のボールペンのグリップを移植したりしましたが、そちらも駄目になってしまったので、今回社外品の金属製グリップを導入した次第。

同色を選んだものの本体の色が長年の酷使により剥げてしまっているので、新品の様に蘇るとは行かないですが、黄ばんでいた消しゴム部分も新品に交換したことも有って、気分は良くなった次第。

普通のボールペンについても新しいものを購入。 以前はスラリを使っていたんですが、今回はジェットストリームの4+1を購入。
こちも書き味が良く、活躍してくれそうな気がします。

大人になるとシャーペンを使う機会は殆どなくなって、ボールペンがメインの筆記用具となりますが、書類への記入や手帳へのメモ書き、封書の宛名書きと、ボールペンも役割によって使い分けが必要で、これ一本でオールオッケーとはならず、気がつけば数が増えてペン立ては常に満杯状態。
インクが出ない物や、おまけで貰った物、キャラ物なんかを整理しないとですかね。

コメント