連休いろいろ

 結構ハードな連休であった。

 当初は、A社時代の後輩夫婦の自転車を預かり、整備するぐらいしか予定が無かったのだが、連休前に友人から録画を頼まれたり、前日に姉から姪の運動会が16日に有ると言われたりして、いきなり予定を組み直しを余儀なくされる。 自転車の預かり時間を午後3時にしてもらったので、おかげで運動会の撮影が出来た。 運動会が終わり自転車を受け取った後は整備箇所のチェックと交換部品のリストアップをして、買い出しに出かけ、帰宅後は前輪からBB周辺まで整備して初日は終了。

 翌17日は午後から天気が悪くなるという事だったが、午前中は曇りらしいので上野まで買い物に出かける。 結局目的の物は買わずに御徒町辺りで1g=1円という面白会計のカレー屋にて昼食を食し、秋葉原、お茶の水と練り歩いたところで雨が降り出したので地元駅まで戻る。 地元駅前の自転車屋で交換部品を購入し帰宅した後は、後輪の周辺を整備し二日目が終了。

 最終日に自転車を受け渡す事になっていたのだが、昨日姉が遊びに来ると連絡が有り、おおわらわになる。 本日は友人が録画したDVDを取りに来る事になっていた事も有り、ダブルブッキングしない様に時間を切り分けて事なきを得る。 整備した自転車を取りに来た後輩夫婦と近くのデニーズでお茶をして、いざ帰宅する段になり後輩夫婦の車のタイヤがパンクしている事が判明し、タイヤ交換をして分かれる。 その後買い物で、やや遠いスーパーまで行く。 帰宅後友人から電子回路についての質問電話が何度かかかって来たりと余裕のない日であった。

 終わってみれば結構ハードでしたが、なんとなく楽しかった連休でしたなぁ…、なんて思う今日この頃である。

コメント

匿名 さんのコメント…
 やまっす。連休中は、録画や電子回路について色々ありがとっす。おかげで助かったっす。
 私の休みは、第2の愛車「GIANT号」を久々に隅々までクリーンアップしたっす。作業の途中では、色々と次に欲しい自転車の構想だけが膨らみ、夢は広がるばかり。互いに暫く、新車はオアズケ同盟ですが色々妄想だけは広げましょう。また10月くらいになったら、是非、ブルベ試走をしたいっす。では。
ぽてりん さんの投稿…
 券売機上手く作れると良いね。

 新車については夢広がるんですが、現実問題来年以降ですな(涙)。

 来年はブルベ挑戦を検討しているから、試走ではしてみたいし、今年も赤城山辺りの紅葉なんかも狙いたいね。