TREK1500 値上げ?

 旅自転車構想にうつつを抜かしていたのですが、我がTrek号が密かに仕様変更されていることに気づく。

 左の写真が私の乗っている、今年の夏に発売された2007年モデルである。 で、右の写真が今TREKのHPに載っている2007年モデルである。 違いがわかるだろうか? ちなみにスペック表はここ。
 何故かブレーキがULTEGRAでは無いのである。 私の1500は2006年モデルも2007年モデルもフルULTEGRAだったので、多分円安の影響でスペックダウンされたのだろうと推察されますが、ブレーキはしっかりした物を付ければ良いのになぁ…、と思う次第。 ちなみに何故か写真にペダルが付いてますが実際はオプションの様です。 気になる人は市場在庫されているフルULTEGRAの1500を探した方が良いかも。

 旅自転車も持ち越しの物が多いんですが、下手すると地味に仕様が変わってるかもしれない事を肝に銘じてチェックしなきゃねぇ…、と自分に言い聞かせる今日この頃である。

コメント