目標を書き出してみる

 気がつけば師走となったので来年の目標を書き出してみた。

 最優先課題としては体重を80kg以下にする事で、今年中になんとかしたかったのが本音だが来年をフルに使って達成したい。 これがなされない限り新しい自転車(カーボンフレーム)は購入出来ないので最重要課題なのである。

 そして自転車による東海道復路の旅。 今年、歩いての東海道の旅が終わったんですが、旅は行っただけでは終わらないとの事だそうです…。 ちなみに写真は七里の渡しの脳内イメージ。

 今年参加できなかった(しなかった)自転車屋のイベントへの参加する事。 特に峠等でのヒルクライムレースを含むイベントは故意に避けていた事も有るので、来年は苦手な所でもなるべく参加しようと思う次第。

 西湖のロードレースで、ちゃんとレースに参加する事。 今年は集団でゴールする事が出来ましたが、結局集団についていっただけなので来年はちゃんとレースに参加したいなぁ…、と思う次第。

 200km以上のロングランをする事。 後述する事情にりブルベに参加出来ないので自力で200kmのサイクリングをしようかと思う次第。 自転車屋のアサラン200kmは平均速度が高すぎるので参加はしないと思います…。

 来年予定していた事で中止や先延ばしとなった事もいくつか有る。 まず一つは筑波8時間耐久レースで、もう一つはブルベである。 これは東海道の旅の日程がGWをフルに使う為、どちらとも重なってしまい出場が出来ないからである。

 こんな感じで来年の予定を立てて見ましたが、来年は来年になってみないと解りませんけどねぇ…、と鬼が笑っている気がする今日この頃である。

コメント

匿名 さんのコメント…
やまっす。いよぅ、もう来年の話し?いやぁ、今年もあっというまだったなぁ。人力の旅も「東海道徒歩の旅」が終わり、来年もおつきあいよろしくっす。旅バイクのプランも本決めの時期だね。TREKの520はネットやいろいろな店を当たったけど、結局、もう在庫切れだね。俺もlupoかspazioが本命かな。
ぽてりん さんの投稿…
 ちす。
 静岡ブルベは1月7日から始まるそうなんで、もう来年の準備を考えなきゃいけない時期ではあるので、タイミング的には良いかと思ったんだよね。

 本命のTrek520は残念だね。 自転車は買い時を逃すと入手が一気に難しくなるよね。 結局ツーリング用自転車の選択肢は余りないし、同じ自転車で行くのも一興かと(笑)。
匿名 さんのコメント…
色もチェレステで揃えようよぅよぉ(爆)
ぽてりん さんの投稿…
 色を揃えるのは別に良いよ(笑)。
 ベースは同じでも各々の改造に違いはあるだろうから面白いとは思うしね。

 ちなみに旅バイクは何時ぐらいに注文する予定なのかな。 うちは今年中には注文して、来年ゆっくり旅仕様にしていこうかなぁ…、と思ってるけどね。 チェレステは人気色だろうから無くならないうちに買っておかないとね(笑)。
ぽてりん さんの投稿…
ちなみに下記のネット店では2月まで入荷待ちらしい。
http://www.selectit.jp/item_bike/xbcyclo0101.html

 なんで注文は早め早めが良いかと。