だからダイエットなんだってば…

 自転車屋のクラブ員の方々を大きく分けるとレース派とレジャー派でないかと思う次第。

 もちろん私は足弱レジャー派である事は疑う余地のないところ。

 で、先日のクリスマス会でレース派の筆頭であろうSクラスな人に「来年はどこら辺のレース出るんですか?」と聞かれ回答に困る場面が有った。 東海道の旅とかは考えていましたが、レースは自転車屋で参加するイベントでしか考えていなかった。

 よくよく考えてみると去年、自転車屋のイベントへの参加は2回でどちらもレース(耐久とロード)である。 サイクリング系イベントはスケジュールの問題や峠の恐怖から参加を見合わせていたので、ハタから見ればレースイベントにしか興味が無い様に見えてしまっても仕方が無いところではある。

 そんな誤解も有るんだなぁ…と、来年はそこら辺を修正していこうと思いますが一度着いたイメージはなかなか取れないよなぁ…と諦め加減の今日この頃である。

コメント