昨年の体重変化の総括

 今年も体重の変化の記録を付けていこうかと思う次第。

 一昨年に自転車を購入したんですが、去年の頭に体脂肪計を購入してから本格的にダイエットの記録をつけ始めほぼ一年。

 記録開始時(1月13日)の体重は98.5kgで本日の体重は83.7kgなので14.8kgの減少。

 体脂肪は 26.5%から 19.8%となり6.7%の減少。

 記録先のグラフを1年モードにしてみると解りやすい。 序盤に落ちますが、そこからの落ち具合はゆっくりです。
 現在は停滞状態が続いる上に年末年始の行事で食い過ぎてしまっている為リバウンド気味…。

 3日以降は自転車に乗る予定がボチボチ入っているので、そこら辺でリハビリをしようかと思う次第。

 今年の目標としては70kg台前半に一瞬でも乗せる事ですかねぇ、なんて思いつつ年賀のお菓子に手を伸ばしてしまう今日この頃である。

コメント