そろそろタイヤだね

 旅自転車のタイヤを明日にでも注文しようかと思う次第。

 友人の山と話した感じではシュワルベのマラソン辺りに落ち着きそうですが、どうやら左写真のニューマラソンなる物の方が溝も深い感じなので、こちらで検討中である。

 東海道旧道の旅とは言え、全体からすると山道はほんの僅かでは有るし、本気の山道になれば直ぐに降りて押す事になるので、悪路走行性能が有るのは嬉しいですが、基本はアスファルト走行で、雨にも強く、耐パンク性能が優先されるのである。

 先日の試走では前25c、後28cという太さのタイヤでしたが、その幅だと流石に辛いので前後共に28c以上のタイヤを入れたいと思っていて、リム幅(15c)対応サイズ内での最大サイズの32cを注文する予定で、次回の試走で本採用を決定したい所。

 そろそろ会社が始まるので旅の準備にもそれ程時間をかけられなくなりますねぇ…と、カレンダーを眺めながら思う今日この頃である。

コメント